« 事なかれ主義は英語で、don’t rock the boat | トップページ | 「あの素晴しい愛をもう一度」をかっこよく英語で歌いたい »

2014年8月 3日 (日)

「速やかに」は英語で、immediately

といっても、いろいろな表現がありますね。

quickly

promptly

speedily

immediately

at once

without delay

お買い上げと速やかなお取引に感謝いたします。

Thank you very much for your purchase and prompt payment.

時は速やかにすぎてゆく。

Time goes by quickly.  - Tanaka Corpus

私はそれを速やかに支払います。

I will pay that immediately.


日本語もそうですが、

やはり、いろいろな表現があって、

①「直ちに」、②「速やかに」、③「遅滞なく」の順に即時性が強い用語となります。

という紹介がありました。

なるほど…



ちなみに、

「速やかに」といわれた場合、どのくらいの日数、期間で処理・対応すればいいのでしょうか?

調べてみると、

「直ちに」ほどの緊急性はない場合で、
概ね数日から10日程度の猶予はあるとか…

だそうです。

ご参考までに。

« 事なかれ主義は英語で、don’t rock the boat | トップページ | 「あの素晴しい愛をもう一度」をかっこよく英語で歌いたい »

英語で表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198492/60088532

この記事へのトラックバック一覧です: 「速やかに」は英語で、immediately:

« 事なかれ主義は英語で、don’t rock the boat | トップページ | 「あの素晴しい愛をもう一度」をかっこよく英語で歌いたい »

今日の名言・格言

おすすめの情報誌

無料ブログはココログ

Google+

  • Google+